2019/10/13 多摩川の様子(狛江~調布)

2019年10月12日(土)
台風19号接近・上陸に伴い
狛江市を通る多摩川が増水し避難勧告が出ました。
幸い、氾濫することなく多摩川が頑張ってくれました。
 
2019年10月13日(日)
多摩川のランニングコースより狛江市~調布市の様子を観てきましたので共有します。

 
※河川に近づいてみている方を多く見かけましたが、まだまだ流れが速く危険に思えましたので、安全第一で!(特に小さなお子様連れの方)
※多摩川を見に来ている方が多かったで、普段よりもランニングコースに人がいました。ロードバイクなどで通る方は歩行者に気を付けて!

 
 
台風の被害にあわれた方の、一日も早い復旧を願っております
 
 
◆多摩川緑地公園グラウンド
タマリバの開催やラグビーワールドカップ(TM)パブリックビューイングが予定されていた多摩川緑地公園グラウンド。
水はひいていたとはいえ、グラウンドはグシャグシャの状況でした。

 
◆小田急線鉄橋~貸しボート屋さん
増水中、日本テレビでも生中継されていた場所
増水中は、貸しボート屋さんの大きなボートも水面に浮かんでいましたね。


 
◆多摩水道橋(世田谷通り)
多摩水道橋の上から見ると、まだ川幅いっぱいに流れていました。流れも速かったです。

 
◆狛江五本松
五本松は健在ですが、その下には沢山の流木がたまっていました。

 
◆ニヶ領上河原堰
調布市民プールのところにあるニヶ領上河原堰
ものすごい水量でした。


 
 
◆調布市:石原観測所
増水中、京浜河川事務所さんのライブカメラで多摩川の様子を観ていた石原観測所まで行ってみました。

12日20時ごろ、この階段が見えなくなるぐらいまで増水している画像を、ライブカメラで見ました。
本当に氾濫しないでがんばってくれて、多摩川に感謝です!

 
多摩川サイクリングロードコース上にも、石や土が流れ込んできていました。


野球場も、土が掘られてしまっていました。

 
 
◆根川さくら通り
根川さくら通り沿いの水路があふれてしまったようで、道路は通行止めになっていました。
復旧作業が進められていました。

 
 
台風の被害にあわれた方の、一日も早い復旧を願っております
 
 
 



 
・・・コマエリア:掲載店舗一覧

関連記事

  1. 多摩川でボートにのろう 5/4&5

  2. スペイン アンダルシア フラメンコギター 日野道生 Live in Komae Phoolwari…

  3. ラ・フォル・ジュルネTOKYO2018 プレフェス・ア・コマエ 2018/4/28&29

  4. 中央公民館のつどい2019 3/6~10

  5. 緊急事態宣言の発令に伴う狛江市内公共施設について 2021/4/25~

  6. 春の火災予防運動 2021/3/1~7

  7. こまエコまつり 2019/6/2

  8. くらしフェスタ2019 狛江市消費生活展 2019/10/26

  9. 原付バイク:狛江オリジナルナンバープレート交付

狛江地域情報

店舗最新情報

アクセス人気ランキング

PAGE TOP